カテゴリー「美容・コスメ」の3件の記事

2014年6月 5日 (木)

ペインクリームすごい!

先週末、会社帰りに髪を切ってきました。

学生時代からずっと通ってる美容室。
気心知れた美容師さんが髪を切ってくれます。

なんて爽やかな感じに書いてますが、現実は一回りくらい人生の先輩の方です。
同郷のよしみ&(本業外での)経営者として、いろいろな情報を仕入れてます。

話題は仕事の愚痴に始まり、「木枯し紋次郎」「鬼平」等の時代劇で意気投合。
ブラジル人が多く集まる群馬県の大泉町の話題とか、山形旅行の話とか。
で、一番印象に残ったのが「ペインクリーム」の話。
ペインクリームって何?最初はそう思いました。

「むくみが取れるのよ!!」 えー、運動すりゃいいじゃないですか。
「マッサージいらずなのよ!!」 えー、解りません。
「じゃあ、これ塗ってみ。」 えー・・・ (チョットシンジラレナイ・・・)

渡されたコレ を左腕に塗ってみました。んー、まぁ少々スカスカするくらいだねぇ。
で、待つ事10分。あれ?血管が浮き出てきた。さっきまでは薄らだったのに。
おお?確かにむくみが引いていく!シンジラレナーイ

「あー、そういやコレって脚に塗るやつなんだよねぇ〜」 おぃ。いーのかよwww
「問題ないでしょ」 まぁ、デリケートなところじゃないから良しとする・・・のかぃ?

いつもはマッサージを入念にしてもらうのですが、今回はかなりの時短になりました。
こういうのはお互いに楽だものね。
とにかく感動する程、優秀なむくみ取りクリームでした。

エティックのペインクリーム。おすすめです。
ちなみにトルコ産です。

....

それにしても、今回は、仕事の疲れを残したまま1時間半の連続走行は辛かったです。
景色がキレイで、道路がスイスイだったのが、せめてもの救いですかね。

自宅までの帰路は平常運転。計200kmのロングドライブ。
結局、家に着いたのは23:00くらいでした。

今後もあるかもしれないけど、次回はもう少し早く会社を出る事にします。

2012年2月22日 (水)

炭酸水でヘッドスパ

最近、炭酸水を使ったヘッドスパが登場した事を知りました。
暖かい炭酸水なので、炭酸湯と言った方がいいのかな。

炭酸水は血行を良くしてくれるので体には良いらしい。
血中のヘモグロビンが絡んで、酸素や栄養が細胞に行き届き、新陳代謝が良くなるとか。
ヨーロッパでは、早くから効能に注目して、天然炭酸泉を「心臓の泉」と言ってるとか。

とにかく体に良いのは間違いない。その効能を髪と頭皮に適用したヘッドスパ。
そんなサービスを提供しているお店が紹介されてました。
値段によるけど、一度は体験してみたいサービスです。

....

そういえば、2006年の夏は炭酸水ならぬ酸素水にハマってました。
その頃のお気に入りはサントリーの「O2深呼吸」。
残念ながら、今は売ってません。
炭酸水なら各メーカーが販売してるので、節酒中はよく飲んでます。

そして、その頃、巷では酸素ブームでした。
治癒力を高める「酸素カプセル」とか、酸素を販売してる「酸素バー」とか。
酸素カプセルは現在も医療機関や施設で利用してるみたい。
でも、酸素バーはどうなんだろ。お店のサービスとして成立してるのかな。

2011年7月26日 (火)

脱毛器具に惹かれる

日曜日、インストール中で暇を持て余してたら、テレビで脱毛器具を紹介してました。

「no! no! HAIR」って商品。
これはどーなんでしょう。良いのかな。

テレビではモニターの人だけでなく、スタジオのみのさん達も試してました。
みんなして、口々に「いいね!」と言う。
なんか興味が湧いてきました。

....

月曜日、事務の子に尋ねたら「既に試してみました」との事。
「私は肌が弱いので、合いませんでした。なのでソイエを買うつもりです。」

なるほど。
合う合わないがあるのか。
そのうち試してみよう。

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Twitter

開発Twitter

無料ブログはココログ