カテゴリー「心と体」の3件の記事

2011年8月29日 (月)

夏バテだったのかな

土曜日曜の症状はこんな感じでした。
「全身の疲労感」「体がだるい」「無気力になる」「熱っぽい」

↑夏バテに関するサイトにあったチェック項目で、僕が該当したのがコレです。
やっぱり夏バテだったのかな。

今日も昼間は具合悪く、熱っぽさと微妙な吐き気が時折やってきます。
全身がパキパキするような張りを感じたので、いつものようにリフレへ行ってきました。

....

「あのー、私をデスる気ですか?こんな固いのは無理です!」
と言われるくらい酷い状態だったようで、ホントすいませんでした。

それでも笑顔で汗だくで施術して頂きまして、誠にありがとうごさいました。
また、お願い致します。

....

施術後、なんだか少し調子が戻ったようです。
吐き気は無くなり、体がぽかぽかしてます。
ブログのエントリー3本書いても、肩や指が痛くないので、かなり効果があったみたい。

うん。楽だ。うれしい。(笑)

2011年7月 8日 (金)

健康診断はキライ

毎年の事ですが、健康診断はキライです。
健康診断のために生活のリズムを崩されるのが本当に嫌です。

生活習慣病だけでなく、肝臓とか脳とか深刻な病気の進行を測るためにも定期計測が必要なのは基本です。
でも、人間は「考える葦」だから。

警告される。聞くかもしれない。でも、強制は可能な限り拒否する。
諭される。効くかもしれない。でも、その言葉の重さほど論者そのもの測る。
宣告される。聴くしかない。でも、、、は無い。

....

あ。話を戻すと、健康診断の今だけ感が大嫌いです。
健康診断の数値ってスナップショットじゃん。
真実だけど、たまたまその時の数値。

数値が悪いのは、人間の身体の平均的な理想(平均?許容?)の範囲外だと。
それ以外は「異常」って決めつけすぎじゃね?

....

今日の健康診断は無事に終わりました。
体重は-200g。でも、ウエストは+10mm。
げっ、筋肉が落ちた?

バリウムは相変わらずです。
仲良くできません。

2011年2月 2日 (水)

癒されてきました

先週まで冬将軍の影響で雪が凄すぎでした。
特に日曜は、寒さの影響で僕の車のバッテリーが上がってしまうくらい。
車の方はブースターでエンジンを始動できたので、充電のため意味無しドライブ。
おかげで、いろいろ予定が狂ってイライラも募ります。

そう言えば、なんか体の調子がおかしいような。
志賀高原の後遺症で一ヶ月間、何もトレーニングをしてません。
体の張りは元からだけど、キレが悪くなってる。

....

で、今日は快晴。
路面状況も回復し、車の運転もだいぶ楽になりました。
心身ともに健康でないと生きてて楽しくないわけで。
今日は靴擦れのかさぶたも剥がれ、ほぼ完治したようです。

では、そろそろ行っておきますか。
歯科医に行くつもりでしたが、思いつきでリフレにゴー!

....

いやー、2ヶ月ぶりのリフレは痛かった。
少々ショックだったのが、術者の「足のむくみは問題外です。」ってコメント。
施術がツボまで到達できず、むくみを少々緩和できたくらいで不本意だったそうです。
うーん。来るのさぼっててごめんね。

でも、体が軽くなりました。※イライラは別腹なのでお腹いっぱいです。
そろそろトレーニングは再開しよう。

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Twitter

開発Twitter

無料ブログはココログ