« 通帳記入できればいいのに | トップページ | Qt5: 入門Qt4〜勝手にQt5 その2 »

2014年5月26日 (月)

リレーマラソン2014完走しました

予定通り、丘陵公園で開催される「リレーマラソン2014」に参加してきました。
結果はチーム5名で3時間40分。なんとか時間内に完走できて良かったです。

昨日は朝から程よい薄曇りで、やや風もありました。
ランニングには最適な天候ですね。

8:00に会社集合で出発したのは8:20くらい。
途中のコンビニは大混雑。こちらは準備万端なので、そのまま会場へ。
会場の近くまで来たら、今度は料金所ゲートで大渋滞。
そこ!空気読んでよ。お札じゃなくて310円出しなさいよ!

日よけのテントを張って、開会セレモニーを待ってたら、開始遅延の場内アナウンスが。
ゲートの混雑が解消せず、20分遅れの開始でした。

我がチームの構成は次の通りです。
(1) 一週間に登山マラソンしてたチーム・リーダー。9周
(2) 前日、子供の運動会で風邪を悪化させたけど、頑張る人。4周
(3) チーム・リーダーの部下で、元陸上部。2周
(4) チーム・リーダーの席近くで、空手系。2周
(5) 私。4周

チーム・リーダー大活躍!有言実行。ナイスです!
具合悪いのに公言してたタイム以上の走り。ナイスです!
元陸上部だけあって、余裕の走り。ナイスです!
合同練習では辛そうでしたが、予定タイム大幅短縮。ナイスです!
私も1周目10分以内、2・3周目10分台と自己ベスト!でも・・・

最後のアンカーは私。
ここまで予定タイムを数分短縮してたので、間違いなく完走できる状態。
ラス前のリーダーが出発した頃、最後の水分補給をして待機してました。

さて、飲み水も尽きたので、トラック前のドリンクを頂こうと動き出した瞬間です。
「ピキッ!」と踏み込んだ足の内部に、嫌な感覚をおぼえました。
あれっ、と思いつつ、反対の足で踏ん張ったら、そちらも「ピキッ!」。

ヤバイ!これは完全に足がつる前兆だよ。
みんなに心配されつつストレッチでしのいでたのですが、一向に回復しません。
・・・ここで無理してもみんなに迷惑がかかるし、どうしよう・・・

ダメ元で他の走り終えたメンバーに代走できるか頼んでみたら、
「大丈夫ですよ。代わりに走りますよ。」と元陸上部が快く引き受けてくれました。
ううう・・・スミマセン・・・本当にスミマセン・・・

その後、コール地点でアンカーを待つため、移動を始めた途端、激しい痛みが来ました。
ふくらはぎでも太ももでない、その内側というか内部というか。
まったく経験のない箇所が突然つりました。
何コレ痛い!あたたたたたた!歩けません!

ゴール前で悶え苦しんで、落ち着いた頃にちょうどアンカーが戻ってきました。
最後は全員でゴール!お疲れ様でした!
終わり良ければすべて良しです! ←お前が言うな

ゴール後は別チームで参加してた古巣の営業主任と結果報告で軽く談笑。
チーム・リーダーとその部下も面識あるので、一緒に談笑。
後は記念撮影して、テント片付けて、そそくさと撤収。
会社に戻る前、軽く蕎麦を食べて解散になりました。
本当は打上げしたかったのですが・・・少し残念です。

....

2月から運動のできる身体に戻すトレーニングを始めて、なんとか間に合った感じです。
アンカー代わってもらったので、大きな事は言えませんが、よく走れたなと。
ハーフマラソンより速いペースで走るため、回復力がないと辛いですね。
辛くて恥ずかしい思いもしましたが、やっぱり参加して良かったです。

もし、来年もチームで参加するなら、制限ギリギリの10名で臨むのがよろしいかと。
そして、来年も誘ってもらえるなら、また参加したいと思います。
まぁ、どんな状態になっているかは、来年度にならないと解りませんけどね。

« 通帳記入できればいいのに | トップページ | Qt5: 入門Qt4〜勝手にQt5 その2 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564846/59711162

この記事へのトラックバック一覧です: リレーマラソン2014完走しました:

« 通帳記入できればいいのに | トップページ | Qt5: 入門Qt4〜勝手にQt5 その2 »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Twitter

開発Twitter

無料ブログはココログ