« SQL: 別テーブルの内容を反映させる | トップページ | なんて素敵なプレゼント! »

2014年3月11日 (火)

初ライブに行ってきた

先月ついに、この歳にして初のライブに行ってきました。

行ったのはコチラ。
OBLIVION DUSTのLIVE TOUR 2014 "Blood Red Stars"です!

Obliviondust2014

ライブ最高!なんでこんな楽しい事を知らなかったんだろう。
もっと若い頃から行ってれば良かったよ!後悔先に立たずだよ。もぉ・・・

今まで音楽に触れる機会は多かったのに、ライブが初めて・・・って。
いや、野音とかフェスとかコンサートとか、そういった類いのはありましたよ。
でも、ライブハウスってのは経験無かったのです。

ライブのカッコ良さについては、オブリ愛満載のコアなファンの皆様にお任せしまして。
初心者視点でライブの体験談について書きたいと思います。 ←ほぼ音楽関係ないです

まずはライブ前。
この日のために奔走してくれたソノさんと一緒に会場へ。
ライブハウス付近のコインロッカーに荷物を入れて入場準備。
事前に教えてもらったように、(真冬なのに)Tシャツとタオルを用意してきました。

雪国育ちでも肌寒いと感じる気温の中、半袖で入場待ちをしてました。
僕らだけじゃなく、皆様ほぼTシャツ姿。とても真冬とは思えません。
ライブ慣れした方は、まさに臨戦態勢の様相でした。

しばらく後、整理番号順に呼ばれながらの入場。
準備してた500円玉で1ドリンクと交換→もちろん缶ビール。
ライブハウスに流れる音楽にノリながらの一杯。
うん。やっぱり、音楽聴きながら飲むってイイネ!

しかし、徐々に緊張してきて、手に汗がじわじわ。
うーん、ちゃんと楽しめるのかな。自分。

そして、照明が消え、いよいよライブが始まります。
Gatewayのイントロが流れ、メンバー登場!
観客の声援、半端ねーなー。てか、かっけーなー。

えっ!いきなり酸欠!酸素足りねー
えっ!手すりのこっち側って、全部モッシュピットだったの?聞いてないよー
えっ!みんなの一体感がシンクロし過ぎて初心者わかんねー
えっ!後ろから押され→前から弾け出され→横から体当たり→・・・(繰り返し)。ひー
えっ!さらに人の上に人がっ!これが噂のクラウドサーファーなのかっ?
えっ!えっ!えっ!
あー何かすっげ楽しくなってきたー

それからはあっという間。気付いたらエンディング。
えぇぇぇ〜もう終わりなんですか。名残惜しいよ。
気付けば全身汗だく。真冬なのにタオル絞ったら滴るくらい。

ライブ後は早々に着替えて、ライブの感動をそのままに報告会。
なんて楽しい出来事。まさに「祭り」。

まだまだ書きたい・書けない事もあるけど、初ライブの感想はこんな感じです。

まぁ、とにかく。
初ライブ最高でした!超楽しかったです!
オブリ&ソノさん、ありがとう!

« SQL: 別テーブルの内容を反映させる | トップページ | なんて素敵なプレゼント! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564846/59277467

この記事へのトラックバック一覧です: 初ライブに行ってきた:

« SQL: 別テーブルの内容を反映させる | トップページ | なんて素敵なプレゼント! »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Twitter

開発Twitter

無料ブログはココログ