« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月の3件の記事

2014年3月26日 (水)

高校合格おめでとう

今年は雪が降らない土地に嫁いだ妹の長女が高校に進学する年。

夏に遊びに行った時は、まだ部活に一生懸命で受験生なんて感じはしませんでした。
趣味のギターのレッスン続けてたしね。
まぁ、父方似なので、うちと違ってデキが良いから安心してたけどね。

女子校狙いと聞いてたけど、選択肢が多くて毎週見学会に行ってるとか。
その日は遠い私立と近いマンモス校を見学した後での合流でした。

色々と悩んだ末、公立高校が第一志望で私立が滑り止めとの事。
私立は2月に入試があり、こちらは既に合格したとの一報が入ってました。

そして先日、無事に第一志望に合格したとの連絡が入りました。
AYNさん、高校合格おめでとうございます。軽音部あると良いですね。
これから始まる高校生活が楽しく充実する事を祈ってます。

....

あ。お祝いを準備してるので、(必ず)お父さんも一緒に連れて来てください。
お母さんはSZNさんとモモとルルの世話があると思うので無理しないでいいです。

2014年3月25日 (火)

なんて素敵なプレゼント!

先月のライブを体験してからと言うもの、やたらとオブリを聴きたくなってます。 ←現在進行形

ちょっと更新が滞ってたので、風化しないうちに書いときます。

....

ツアーのセットリストの在処を教えてもらい、速攻でiTunesのプレイリストに登録。
あの感動をもう一度!って事で、持ってる楽曲で聴いてたのですが、少しだけ足りない。

うーん、どうしよう…そろそろお布施しないとかな? ←察してください
なんて思ってた頃です。

素敵なプレゼントが届きました!(2/20)
それがコチラ↓

Cd

わぉ!4枚もですか!?
本当に送ってくれるとは。感謝感激です!
改めまして、ありがとうソノさん!プレイリスト整いました!

....

それからはもう毎日がオブリDAY。
ツアーの楽曲だけじゃなく、各アルバムもヘビーローテーションです。

特に好みだったのが"GIRL IN MONO/BED OF ROSES"

プログラミングを始める前の気分を上げてくのにピッタリで再生回数がどんどん延びてます。

ちなみにランニング時はツアーのセットリストをiPodに転送して聴いてます。
コースを一周する時間x2回分なので、何かと都合良いのです。

ここで感想を書くとどこまでも書きそうなので控えますが、CDはどれも良いですよ。

....

(しばらく後の事)

毎日毎日、あまり聴き過ぎたのか・・・
ついに目を瞑って安静にするだけで脳内再生するようになりました。

つまんない仕事の合間とか空き時間に音楽を脳内再生するのは良くあります。
それは全然問題ないのです。

でもでもでも。

さて、そろそろ寝ようかな〜と、布団に入るとその日のマイ・フェイバリットが再生開始!
いっこうに収まる気配は無く、気分はノリノリ。
わーん、眠れないよー

翌日も仕事だってのに、こんな状態で大丈夫なのか?
禁オブリしなきゃなの???

なんて事を思いましたが、一日だけ"昼間"に聴くのを止めたら、その後は大丈夫でした。
毎日オブリDAYライフも良いけど、そろそろ他のアーティストも聴くようにしないとですね。

さーて、睡眠に影響出ないようにしつつ、8月に向けてさらに聴き込むぞ!

....

(ちょっと言い訳)

時節柄、消費税改正に絡む仕事の都合で毎日てんてこ舞いでした。
そのあおりで下書き状態ばかり増えて、まったく更新できてません。

なかなか更新が追いつきませんが、4月から元のペースにしたいな。

2014年3月11日 (火)

初ライブに行ってきた

先月ついに、この歳にして初のライブに行ってきました。

行ったのはコチラ。
OBLIVION DUSTのLIVE TOUR 2014 "Blood Red Stars"です!

Obliviondust2014

ライブ最高!なんでこんな楽しい事を知らなかったんだろう。
もっと若い頃から行ってれば良かったよ!後悔先に立たずだよ。もぉ・・・

今まで音楽に触れる機会は多かったのに、ライブが初めて・・・って。
いや、野音とかフェスとかコンサートとか、そういった類いのはありましたよ。
でも、ライブハウスってのは経験無かったのです。

ライブのカッコ良さについては、オブリ愛満載のコアなファンの皆様にお任せしまして。
初心者視点でライブの体験談について書きたいと思います。 ←ほぼ音楽関係ないです

まずはライブ前。
この日のために奔走してくれたソノさんと一緒に会場へ。
ライブハウス付近のコインロッカーに荷物を入れて入場準備。
事前に教えてもらったように、(真冬なのに)Tシャツとタオルを用意してきました。

雪国育ちでも肌寒いと感じる気温の中、半袖で入場待ちをしてました。
僕らだけじゃなく、皆様ほぼTシャツ姿。とても真冬とは思えません。
ライブ慣れした方は、まさに臨戦態勢の様相でした。

しばらく後、整理番号順に呼ばれながらの入場。
準備してた500円玉で1ドリンクと交換→もちろん缶ビール。
ライブハウスに流れる音楽にノリながらの一杯。
うん。やっぱり、音楽聴きながら飲むってイイネ!

しかし、徐々に緊張してきて、手に汗がじわじわ。
うーん、ちゃんと楽しめるのかな。自分。

そして、照明が消え、いよいよライブが始まります。
Gatewayのイントロが流れ、メンバー登場!
観客の声援、半端ねーなー。てか、かっけーなー。

えっ!いきなり酸欠!酸素足りねー
えっ!手すりのこっち側って、全部モッシュピットだったの?聞いてないよー
えっ!みんなの一体感がシンクロし過ぎて初心者わかんねー
えっ!後ろから押され→前から弾け出され→横から体当たり→・・・(繰り返し)。ひー
えっ!さらに人の上に人がっ!これが噂のクラウドサーファーなのかっ?
えっ!えっ!えっ!
あー何かすっげ楽しくなってきたー

それからはあっという間。気付いたらエンディング。
えぇぇぇ〜もう終わりなんですか。名残惜しいよ。
気付けば全身汗だく。真冬なのにタオル絞ったら滴るくらい。

ライブ後は早々に着替えて、ライブの感動をそのままに報告会。
なんて楽しい出来事。まさに「祭り」。

まだまだ書きたい・書けない事もあるけど、初ライブの感想はこんな感じです。

まぁ、とにかく。
初ライブ最高でした!超楽しかったです!
オブリ&ソノさん、ありがとう!

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Twitter

開発Twitter

無料ブログはココログ