« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月の2件の記事

2013年11月15日 (金)

MH4: HR解放!

MH4をプレイして2ヶ月になりました。
そして、ようやく先日HRを解放する事ができました。
ロイドさん、SN君、ななし君、長老様、AKSKさん、みんなありがとう!

....

村エンドロール後は、いつものようにボッチのソロハンター。
村クエストをコツコツこなす日々。

世間はお守りだ発掘だギルクエだと盛り上がってますね。
僕は地味に素材交換とか食材を充実させてたくらい。
勲章を狙いつつの武器と防具の調達に専念してました。

でも、今回はそれだけじゃありません。
MH4は3DS単独でもオンラインが可能!
PSPの頃とは違うのです!

独りで狩るのは楽しいけど、みんなで狩るのは別の楽しさがあるよね。

ロイドさんと集会所下位に行って、素材が揃って村クエ進められたし。
SN君とななし君には集会所上位に上げてもらったし。
三人とプレイしたクシャの装備揃うまでマラソンのおかげで上位・村もサクサク。

世間では殺伐したオンラインらしいけど、長老様やAKSKさんは抜群に上手で面白い!
だだ、ARUさんがリタイアしたのが残念でならない…

そんなこんなで、SN君ななし君とラスボス(暫定x2)をクリアしてHR解放!
つい先日は、SN君AKSKさんと共にロイドさんHR解放!
これで、いつでもギルクエや素材交換クエができますね。

やー、やっぱりみんなで狩ると楽しいなぁ。

2013年11月14日 (木)

二回目のインフルエンザ予防接種

うちの会社では、この時期になるとインフルエンザの予防接種を受けます。

これも古巣には無かった良いところです。
古巣ではインフルエンザ感染者が続出し、会社機能が麻痺した事がありました。
まさにパンデミックです。

予防接種が万全だとまでは言いませんが、会社の取り組みとしては感心します。
しかし、今回はこの予防接種にやられました。

....

予防接種はちょうど一週間前。
昨年と同様、数台のクルマに分乗し、病院で予防接種を受けます。

昨年はまだ話す機会が少なく、肩身が狭かったのですが、今年は違います。
今は同僚達と気兼ねなく話せてるので、とても楽しい道中でした。

実際の予防接種もあっさりと完了。
献血好きの僕としては、注射の類いに恐怖心はありません。
なのに看護婦さんから「痛いのはすぐ終わりますからね〜」とのお言葉が。
みんな痛がり過ぎ。怖がり過ぎだって。

....

午後から通常業務に戻り、ひたすらシステムのデバッグ&テスト。
しばらくしたら、何だかいつも以上に身体がだるい。
他人が設計・製造したのだと、いつもだるいけど、これはちょっと。

軽い目眩と共に頭がクラクラする。
頭が全然回らない…、言動がおかしい…、節々が痛い…
これはマズイ…と力なく思い、フライング気味に帰宅しました。

家に帰るまで運転が辛かったなぁ。
なんとか無事に到着し、すぐに布団を引いて寝ました。

翌朝は普通に目覚めたので、とりあえずホッとしたのですが…
それにしてもです。

「予防接種は怖い」

もう来年は受けたくないなぁ。。。

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Twitter

開発Twitter

無料ブログはココログ