« iPadとPS3でYouTubeが便利だぜ | トップページ | ガラケー辞めました »

2013年4月 6日 (土)

昨日は入学式

昨日は快晴。本当に良い天気でした。
あまりの陽気にフロアの気温は18℃にも達し、みんなして暑がってたし。

僕も座ってられず、お昼休みはふらっと散歩してきました。
そしたら、父兄同伴で歩いてる学生さんが多いこと!
何、この集団は…、って、あぁ〜そっか。金曜は入学式って言ってたな。

会社付近のお店の駐車場には先生と思しきスーツの誘導員が張ってるし。
うーん、確かにマナーの悪い父兄もいるもんなぁ…。 ←逆ギレして無理矢理入れてた

....

こちらは温かくなってきたけど、まだ梅も桜も咲いてません。
今はつぼみが膨らんできて、これからってところです。

うちの甥と姪もいよいよ新しい生活が始まります。
入学式もつつがなく終わったようで、彼らもこれからです。
どのように咲いてくれるのかな。
日々を悔いなく過ごしてくれれば幸いです。

少し甥が心配なのですが、無事に過ごしてもらいたい。
人に迷惑かけない人間になってもらいたい。
そして、親に頼らず生きていける生活力を身につけてもらいたい。

そんな思いを込めて、保証人になってあげる事にしました。
本気で頑張ってください。

« iPadとPS3でYouTubeが便利だぜ | トップページ | ガラケー辞めました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564846/57116101

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は入学式:

« iPadとPS3でYouTubeが便利だぜ | トップページ | ガラケー辞めました »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Twitter

開発Twitter

無料ブログはココログ