« 今の職場でもドライアイで悶絶 | トップページ | 勝手にサマータイム開始 »

2013年2月 5日 (火)

年末年始のキャンセル分を消化した

先週末で、ようやく年末年始に予定してた計画が完了しました。

体調不良とはいえ、各所に迷惑をかけてしまったのは事実。
無職時代も変わらず接してくれた人達なので、本当に申し訳なく思ってました。

で、最後に残った(残した)のが、今回のイベント。
色んな意味で、最も家庭環境や境遇が似てる友人宅での飲み会です。
お互いわがままや融通が効くもので、予定がどんどん延び、ようやく決行できました。

どうせ新潟行くならと、ついでのお使いもしつつ。
日本海の荒波を見ながら、母校の校歌を思い出したり。
一時間遅れで友人宅に到着。

お久しぶりです〜。て、あれ?親父さんは一緒じゃないのか。
前職を辞めてからお会いしてなかったので、顛末を報告したかったのですが…
別の予定があるなら仕方ないですね。残念です。またの機会に。

なので、二人して近所の「せきとり」へ行く事に。
ここの唐揚げ(半羽)最高です。串焼きも美味い!
もう一年以上食べてなかったので、欠食児童のようにガツガツ夢中で食べてました。
生ビール飲むのを忘れるくらいに。です。

その後は友人宅に戻り、二次会というか飲み直し。
珍しくevernoteやDropboxに喰いついてきたので、概念を教えたり。
さすがに酔ったままアカウント取得は危険なので、それは翌日。

Vistaノートを捨てるとか言ってるので、Ubuntuを試してみたり。
さすがスマホのユーザだけあって、飲み込み早いね。
オイラはまだまだガラケーだけどね。

相変わらずの安定っぷりの飲み会でした。
次回はいつだろう…お盆かなぁ。そんときは親父さんとも飲みたいな。

« 今の職場でもドライアイで悶絶 | トップページ | 勝手にサマータイム開始 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564846/56705323

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始のキャンセル分を消化した:

« 今の職場でもドライアイで悶絶 | トップページ | 勝手にサマータイム開始 »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Twitter

開発Twitter

無料ブログはココログ