« 人生2回目の雪下ろし | トップページ | デベロッパーTVおもしろかった »

2012年2月14日 (火)

合同説明会に行く予定だったけど

こんな事ってあるんだ。今日はこの一言に尽きます。

先週、転職サイトを見てたら、東京で合同説明会が開催される事を知りました。
どうせ行くならフェルメール観て、元上司に挨拶してこよう。
週末はそんな事を考えながら、色々と調べてました。

合同説明会の場合、レジュメってどうすれば良いんだろう。
一応、ラフなレジュメは用意してありますが、個別申込の場合を想定したものです。
なので、エントリーするのが少々億劫でした。
そして昨晩の段階で、個別でも随時申込できる事を知り、結論は今朝に。
※この時点では、何も問題は無かったのです。

今朝は目覚めもスッキリ!朝イチからエントリー開始。
11時くらいにようやくエントリー完了。結構、時間かかったな。
宿と高速バスの手配は午後からにしよう。

で、午後。Cocoaのテキストを章1つ終わらせてから検索開始。
ん?昨日チェックしてた宿泊プランが無くなってる。安いのはカプセルだけ?だと?
金曜は空いてるのに、木曜はダメだ。なぜ?
げ!高速バスで予定してた時間も埋まってる。空いてる便だと渋谷まで行けない。
今だけ片道2,900円なので往復5,800円。宿代4,200円のピッタリ一万円コースは幻か…
うわー、プラン練り直さなきゃ。

妹のトコは・・・姪っ子がインフル真っ最中だと!まぁ、期待はしてなかったよ。
仕事や学校があるから、そもそも平日に押し掛けるのは申し訳ないので。
深夜バスは空いてたけど、疲れた顔で行きたくない。 ←3年前に失敗してるので
そして、募集要項を片っ端から読んだら、新潟採用枠は数社。うーん。

こんなに誤算ばかりなのに、わざわざ東京へ行く必要があるのか?
フェルメールは惜しいけど、まだ機会はあるだろう。Sさんスミマセン。
午前中かけて入力した事前エントリーですが、キャンセルする事にしました。
諦めるのも勇気です。 ←黙れ

でも、折角の機会なので、このまま転職サイトに登録する事にしました。
ラフなレジュメから抜粋抜粋。でも、加筆する事も多いな。
ようやく先程(22時くらい)、初期登録が終わりました。
自分のスキルを見つめ直す良い機会でしたが、僕が引っかかる会社あるのかな。
希望勤務先、新潟県のみは無謀か?
明日、職務経歴書を清書してアップロードすれば、ひとまず完了。

そして、Cocoaのテキストも2冊目が終了する予定。
3冊目は先日購入したばかりの本。
ボリューム多いけど、こちらは2週間くらいで終わらせよう。
その頃にはWindows8のコンシューマ・プレビューが登場するだろう。

次はサーバ系にするかiOS開発の勉強にするか。DelphiやC++に戻るか。
状況次第だけど、まだまだこれから。準備は続けなきゃ。

« 人生2回目の雪下ろし | トップページ | デベロッパーTVおもしろかった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564846/53986093

この記事へのトラックバック一覧です: 合同説明会に行く予定だったけど:

« 人生2回目の雪下ろし | トップページ | デベロッパーTVおもしろかった »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Twitter

開発Twitter

無料ブログはココログ