« MH3G: 港はLv★4の緊急クエまで | トップページ | プリンセス プリンセス 再結成 »

2012年1月12日 (木)

カービングスキーを買いました

先シーズン、僕の持ってるスキー・スノボ用具は困った状態になりました。

まず、スノーボードは15年くらい前にお古でもらった板なのでボロボロ。
ビンディングは修理するより交換が必要→新規購入の方が安い。しばし放置。
ブーツはクッション部分の硬化により、ひどく靴擦れするので即廃棄。
ウエアは防水があまり効かず、少々ほころびて貧乏くさい状態。

一方、スキーは24年前にバイトして買ったATOMICのケブラー。←先日ヒビ発見!
ビンディングはプラスチック部分が一部欠損。
ブーツは社会人になってから、足型に合わせてもらったREXXAM(レグザム)。
ウエアは問題ないけど「中学生だ」「バブルだ」と揶揄されるようなデザイン。

とにかく新しい用具は何も購入してないので、すべてが古い。古すぎます。
しかし、全部買換えても、遊びまくれる時間も資金もありません。
ここは割り切って、スキー用具だけを新調する事にしました。
なので、スノボ用品はすべて廃棄。必要ならレンタルで。

....

そして、ヒマラヤで購入したのがこの板です。
SALOMON ENDURO LX730 with L10 151cm
Salomon

今の流行はカービングスキーなので、古いタイプは売ってません。
前のATOMICは175cmの幅細・長尺なので、約25cmのサイズダウン。

実は店員さんとこんなやり取りをしました。
「目線の高さ(長さ)がベストです」 ものすごく違和感を感じてしまいます。
「板選びもそうですが、滑っても違和感ありますよ〜」 えっ。
「皆さん、ありえない!っておっしゃいますよ〜」 えぇぇ。
「誰もが歩んだ道です。がんばってください」 はぃ・・・
乗りこなせないと後悔すると思い、言われるがままに決めました。

古いスノボとスキー用具の処分をお願いしたら、快く引き受けてくれました。
とてもありがたい。ブーツの経年劣化も問題ないとの事で、後はウエアですか。
これはシーズンオフぎりぎりまで待ってから考えよう。

....

元同僚から「買いました?」との確認メールが届いたので、顛末を報告。
何時かは決めてないけど、最低1回は皆で滑ることになりました。
さーて、うまく滑れるかな。

« MH3G: 港はLv★4の緊急クエまで | トップページ | プリンセス プリンセス 再結成 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564846/53718745

この記事へのトラックバック一覧です: カービングスキーを買いました:

« MH3G: 港はLv★4の緊急クエまで | トップページ | プリンセス プリンセス 再結成 »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Twitter

開発Twitter

無料ブログはココログ