« PC-BSD9.0もアリか | トップページ | 無職の新年会 »

2012年1月17日 (火)

MH3G: 村★8なので炭坑夫も可

先週から港の方は進んでおらず、素材集めと火山ツアーくらい。
その代わり、村の上位クエを進めて、村★8まで来ました。

素直にキークエを進めれば良いのですが、どうせボッチで狩ってる身。
少しずつ狩って楽しもうと、村下位は全クリア。 →勲章「村長のじんべい」獲得
下位のナバルデウス討伐はCLEARマーク付いたけど、撃退止まり。討伐数ゼロのまま。

村上位はモガ森で出現する大型モンスターを増やすため、片っ端から狩っていく。
村★6は全てクリア。★7も連続以外はクリアなので、そろそろ良いかな。

それにしても、ブラキの武器はとっても強い。強撃ビン付きなので申し分ない。
今はボルボロスSとお守りで攻撃(中)・ガード性能+1・防御(小)・耐寒。
スロット4つ空いてるからボマー付けるともっと強くできるかも。

....

村★7全クリアを目指すため、「良薬作りに必要なもの」を受注した時のこと。
垂皮油を5本納品するだけのクエなのですが、毎回イビルジョーがウロウロしてます。
中盤で「力の爪」「守りの爪」を調合するため、敢えてフリーハントを試みます。

最初は尻尾切りは成功したけど、3落ちで失敗。
2回目は色々とアイテムを持参して、フリーハント&クエ成功。
尻尾切り→剥ぎ取りで「玉」「尻尾」出た!
フリーハント報酬→また「玉」出た!
「恐暴竜の鉤爪」も二つ出たので「力の爪」「守りの爪」を調合→「力の護符」「守りの護符」を交換。
これでクエをこなすのが楽になりました。

....

そして、昨日は氷属性斧を作るため、下位ベリオの尻尾集め。
3本集めたので、そろそろ上位べリオに挑みましょう。
まぁ余裕だろう。なんて思ってたら、失敗、失敗と2回連続クリアならず。

怒るとなんであんなに削られるの?
と、ステータスを見て気づきました。ボルボロスS、氷耐性マイナスやん!
食事で氷耐性を上げたらマイナス値はなくなり、氷耐性+7。
今度は大丈夫。氷ヤラレでもそんなに削られない。よーし!

3度目は無事にクエ成功。アイテム持ち込んだのに一切使用せず。
やっぱり弱点は克服しないといけませんね。

« PC-BSD9.0もアリか | トップページ | 無職の新年会 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564846/53759657

この記事へのトラックバック一覧です: MH3G: 村★8なので炭坑夫も可:

« PC-BSD9.0もアリか | トップページ | 無職の新年会 »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Twitter

開発Twitter

無料ブログはココログ