« ブログパーツを使ってみた | トップページ | GIMP2.6でシェイプを描く »

2011年12月21日 (水)

ついでにマイリストも使ってみた

カレンダー表示が期待通りになったら、何気にサイドバーの寂しさが気になります。
今のところ、このブログにアフィリエイト等のリンクを貼る予定はありません。
でも、ブログパーツの導入までしたのだから、もう少し何か試したい。
昨日、Twitterクライアントを導入してみたので、今日はWeb用ですかね。

....

Twitterの場合は、公式サイトにウィジェット を生成するウィザード形式のページがあります。

Twitterwidget

ここで、「自分のサイト」を選択し、ウィザードの質問に答えならが進めます。
色合いや表示幅等を設定すれば、自分用のスクリプト(scriptタグ)が生成されます。

これをマイリストで「新規作成」-「メモ」に貼付ければ、準備完了。
後は配置するだけでOKです。
僕は表示幅(Width)を固定してしまったけど、後で気がついてWidth='auto';に変更しました。

スクリプトを貼るだけで、簡単に組み込めてラッキーです。
全文検索やCSSは来年以降の課題として残しておきます。

« ブログパーツを使ってみた | トップページ | GIMP2.6でシェイプを描く »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564846/53535797

この記事へのトラックバック一覧です: ついでにマイリストも使ってみた:

« ブログパーツを使ってみた | トップページ | GIMP2.6でシェイプを描く »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Twitter

開発Twitter

無料ブログはココログ