« キウイフルーツを熟させてみる | トップページ | 火災警報器を取り付けた »

2011年11月16日 (水)

ブログのデザインを変えてみた

ココログを始めてから、1年以上経ちました。
うん。意外にあっという間です。

そもそもブログを始めた理由は、「自分試し」に尽きます。
自分から何が発信できるのか。単発でなくて継続できるのか。

おしゃべり好きでも話し上手かどうかは別。それが文章なら尚更です。
記録に残るからには、文責を負う事になるわけで。
↑問題発言とか、的外れとか、誰かを傷つけたとか、・・・

それでも気負わずに、つまんない事でも何か発信してみたいな、ってのが動機です。
SNSもやってますが、僕はブログのスタイルが一番合うのかなと思ってます。
日記やtweetとも違う、何だろう・・・発信した自分を省みる機会にしたいのかな。

まぁ、僕のブログ感はどうでも良いとして、とにかくブログは継続しつつあります。
内容をどうしようか色々と考えるけど、まだまだ書いておきたい事はあります。

そんな僕のブログもいつの間にか1万アクセスを超えてました。←ボットやクローラーも多いけど
何かの区切りがあったらデザインを変えようと思ってたので、丁度良いタイミング。退職もしたしね。

でも、ココログのテーマの扱いが変わってしまって残念。
"made in USA"のテーマがCool!だったので使ってみたら、日本語フォントがイケてない。
CSSで好みにすれば良いって事なんだろうけど・・・
今は既定のテーマに埋め込こまれたclassやidを調べるのは無理です。

なら仕方ない。とりあえず、少し違うのにしよう。
って事で、季節外れの砂浜チックなテーマにしました。

そのうち変えるかもしれませんが、その時は「CSSに手を出したんだ〜」と思ってください。

« キウイフルーツを熟させてみる | トップページ | 火災警報器を取り付けた »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564846/53255279

この記事へのトラックバック一覧です: ブログのデザインを変えてみた:

« キウイフルーツを熟させてみる | トップページ | 火災警報器を取り付けた »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Twitter

開発Twitter

無料ブログはココログ