« NUTFES Colorのチラシをもらった | トップページ | PUC-AVBOXとの接続が美しくないので »

2011年9月 3日 (土)

MHP2G: レウスのブレスで意気消沈

昨日・一昨日と集会所クエを進め、HR3になりました。
でもね・・・。ですよ。

一昨日、クック装備が揃ったので、サクサク進められると思ってました。
いや、村クエや集会所の緊急クエ前までは楽しかったです。
集会所Lv★4のキークエを手伝ってもらいながら進め、後は討伐と採取で緊急クエが出るところまで来ました。

ありがとー、後はチョロぃので自分でやれるよ。なので、好きなクエ選んでよ。
SNAKE君が「なら、レウス行きましょう!」 
おぉ、僕が初期装備の時、迷惑かけないように採取してたクエね!いいよ、行こう。

てな訳で、SNAKE&unknown君とレウス狩りに出発しました。

....

よーし、発見。狩るぜ〜。

太刀にも慣れてきたので、余裕なのさ〜。
ザクザク切れて、いい感じ。うん、もう足手まといじゃないゼ!

しばらくして、unknown君と僕が岩に挟まれた状態に。
おかまい無しに切ってたら、突然、二人して同時にBC行き。

は?何?一体何が起きたの?unknown君も僕と同じ気持ちだったらしい。
そこでSNAKE君が一言。「二人とも、ブレスくらってましたよ。」

えぇ〜、僕の体力ほぼ満タンだったんだよ!?
防具も強くして、火耐性+5まで付いてるんだよ!

で、次もまた僕がブレス一撃をくらいクエスト失敗。
尻尾切った直後なのに・・・、みんなゴメンよ。ハァ・・・

装備十分だと思ってたのに、どうすれば良かったんだろ。
「いや、装備弱いです。イャンガルルガとか作ってください。」

え〜、マジで!?
やっとクック装備揃えたばかりだよ?HR3に上がったばかりだよ?

・・・なんか辛くなってきた。どうしよう・・・

« NUTFES Colorのチラシをもらった | トップページ | PUC-AVBOXとの接続が美しくないので »

ゲーム」カテゴリの記事

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Twitter

開発Twitter

無料ブログはココログ