« 暴風雨がNHKのニュースに | トップページ | ADSL撤去だぜ »

2011年7月 5日 (火)

古い機材が足りない

悪天候とは関係なく、機器は故障するわけで。
雨漏りやらUPSの準備をこなし、ふぅ〜、と一息ついた11:00。

悲壮感漂う弱々しい笑顔で営業君が登場。
ボロっちぃ、故障したWindowsMeのPCを引き上げてきました。
でもね、一昨日で、その世代の代替機は全部貸出中ですわ。
月初のミーティングで言ったじゃん。

ん?
独立記念日生まれの営業君。
昨日出張で朝早かった営業君。
そして、今日は具合悪くて点滴受けた営業君。ひぃ・・・・

ご、ごめんよ。
さーて、どーすっかなー。
そんな彼のがんばりに敬意を表し、代替機の準備をすることに。

てか、突然、白亜紀レベルの過去の遺物を持って来られても・・・
仕方ない、i845GのXPマシンが2台あるから、それを潰してWindowsMeにしてあげよう。

....

軽く引き受けたけど、まぁリテール版のセットアップに時間のかかる事x2。
DOS起動してfdisk&formatって、何年振りだよ。
fdisk /mbr忘れてて、起動しなくてあせったよ。
ドライブスペースいらねーよ。
ハイパーターミナル最初から入れててくれよ。
システム復元のバグ懐かしいよ。
インテルのサイトがIE6を見捨てて最新モジュール探すの大変だよ。
あぁぁ、もうっ!

....

急ぎの1台は14:00くらいには準備できたので、あとは担当SEへ。
しかし、次の機材が無いのはマズイって事で、予備機もついでに準備することに。

故障中のPCの復旧と、新規で別PCを用意して・・・と。
なんか、原発問題で、火力発電所の修理と新規建造のような話だなぁ。。。

まぁ、とにかく。
いろいろと作業が完了したのが丁度定時。

あー今日のトラブルが、明日でなくてよかった。

« 暴風雨がNHKのニュースに | トップページ | ADSL撤去だぜ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Twitter

開発Twitter

無料ブログはココログ