« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の15件の記事

2011年2月28日 (月)

明日は株主総会

2月も今日で終わり、明日から3月ですね。
僕にとっての明日は微妙な日になりそうです。

うちの会社は毎月1日の午前中に月初の会議が開催されます。
この会議の動向が、夜の株主総会での僕の発言に影響するのは必至。
さーて、どうなりますやら。

....

マジで引退してくんねーかな。
まぁ、それは無理か。
経理事務所の人の話だと、まだまだ数年は居座るらしいし。
事実を報告しても曲解するトップはいらない。

事実とそれに基づく予定が理解できないなら、理論武装して行くしかない。
それでダメならさようなら。ってことで。

2011年2月25日 (金)

東京マラソン2011

明後日は、いよいよ東京マラソン。
僕も申し込んだけど、残念ながら今回は抽選にハズレました。

ホノルルマラソン組から2名が当選したので、応援に行くぞ!
って話があったけど、応援だけで東京はキツイっす。
そもそも明日は出勤日なので、皆さんとは一緒に行けないのよ。

なんか、妹も東京マラソン応援に行くって言ってたなぁ。
職場の同僚が当選したので、車で行くとか・・・大丈夫なんだろうか。

明日は同僚の誕生会の方に参加すると決めたので、応援メールは送る事にしよう。

2011年2月24日 (木)

今月2回目のリフレ

いつもなら月1ペースで通ってるリフレですが、今月は特別に2回行くことに。

ストレッチと寒中ランニングを数回走ったおかげで、少しは体が解れたようです。
前回はむくみがヒド過ぎて施術できなかったようなので、
今回はトレーニングの効果の確認と、これからに備えてのリフレです。

....

ラッキーな事に、たまたま前回と同じ方が施術してくれることになりました。
僕の体の状態を覚えていてくれたので、力加減もバッチリといい感じ。
10分延長券も利用してリフレだけで50分間も施術してもらいました。
なんとか足裏が柔らかくなったので満足です。

施術者曰く「やっと普通の人の足くらいになりましたね」
そのくらい固かったのか・・・まぁ知ってたけど。

しかし、せっかく体が解れても、外を走るのは難しそう。
そろそろ天気が崩れ始めるとの予報なので、3月中旬まではJOYFITかな。

2011年2月22日 (火)

MHP3: HR6→アマツ討伐

ようやく、二つ目のチェックポイントのアマツマガツチの討伐&勲章ゲットまで終わりました。
ちょうど一ヶ月前に、HR6まで上がったのですが、そこからが長かった。

ソロだと属性に対応した武器が必要なのは身に染みてるので、
素材集めのために、クリア済みのクエを繰り返しこなして武器作り。
キークエの前にサブキークエがあったりと、まぁ時間がかかること。

てか、一人でできるクエがだんだん少なくなってます。
そろそろ苦痛に近くなってきたので、改めて同僚に支援を要請。

昼休みは、僕も初見の攻撃をくらって絶命してまい、残念ながらFailed。
リベンジでつい先ほど、討伐できました。

いやー、ここまで来るのに222時間も費やしてしまったとは。
勉強時間が著しく減少したのは、少々痛いかも。
まぁ、楽しかったので良しとしよう。
若手の同僚ともコミュニケーション取れたし。

これから暖かくなってくるので、テキストも進めなければ。

2011年2月20日 (日)

風邪気味なのか

先週は、なんだか偏頭痛が続いてまして。
不本意な仕事が続くから?
イライラさせてくれる新人がいるから?
寒中ランニングを2日もやったから?

まぁ、とにかく集中力が今ひとつ有りませんでした。
良くない傾向です。

....

金曜日にイライラが過ぎて久しぶりの一人飲みでも行こうかと思ってたところ、
SNAKE氏から「なら週末にしませんか?俺メシ無いんですよ」とのコメントが。
これは!と即答はしたけど、偏頭痛が少々心配。
具合悪すぎでドタキャンするのは悪いので、当日までは誰も誘いませんでした。

幸い、仕事上がりに狩りに行けるくらい大丈夫だったので、他の同僚と焼き鳥屋へGo!

....

のはずだったけど、予約なしで行ったら満席のため、焼き鳥屋は断念。
もう一件別のお店も満席。
で、困った時のえびせさんって事で、なんとか飲み会になりました。
21:00くらいから飲もうとする僕らもどーかしてますかね。

飲み会はいつのも通り楽しかったのですが、だんだんと頭痛が・・・
せっかくの飲み会なのに、頭が痛くて途中からペースダウンしました。
これは日曜は寝たきりだな。
と、覚悟を決めて、締めの汁無しカレーラーメンと代行を注文。
ラーメンと同時に代行も到着してしまい、ラーメンは無理矢理かき込みました。

....

そんな訳で、今日はスキー&スノボを買換えるための下見するつもりでしたが、
案の定、寝たきりの引きこもりでした。
心配した頭痛は午後には落ち着き、モンハンに勤しんでました。
ダメ人間だ・・・

2011年2月16日 (水)

satieのチョコうまーい

同僚からお裾分けてで頂いた生チョコなのですが、
「satie」
これ、とっても美味しいですね。

....

いやー、いろいろなチョコ食べてきたけど、これは僕の味覚に合います。
てか、はっきり言ってツボです。
このチョコ買ってでも食べたいと思ったのは初めてです。

ピェール○コリーニとゴディバとかがどーのではなく。
ブランドのも確かに美味しいです。

でも、自分の味覚に合う食べ物が見つかった嬉しさは久しぶり。
あはは。なんか楽しくなってきた。

2011年2月15日 (火)

更新の時期

この時期は何かと、次の段階へ向けていろいろ策を練るところなのですが。。。
身動き取れない。何しても損しそう。

まぁ、この低金利では仕方ない。
会社を休んでまで銀行巡りすることはないな。

....

そろそろ証券の口座でも持った方が良さそうだわ。

2011年2月14日 (月)

アルツ磐梯に行ってきました。

3連休の初日は会社の同僚&退職者の有志でスキー&スノボしてきました。
一体いつ以来だろう。。。
福島方面に行く機会は滅多に無いし、最後に行ったのは猫魔だし。

それにしても、アルツ磐梯はとても混雑してました。
太平洋側の地域の方々が多かったみたい。

人間が多すぎてレストランのキャパ超えてて、食事するのも一苦労。
売店というかケータリングというか、出店があっても行列ができてしまう訳で。
人気のスキー場ならではの光景でした。
メシ抜きは仕方ないですね。

....

前回の志賀高原でスノボが壊れたので、今回はスキーです。
しかし、滑り出し早々にスキーのビンディングも片方欠けてしまい、今後に不安が残ります。
それでも、その後は順調で、滑るだけなら問題有りません。

さて、そろそろ休憩しようかな・・・と板を外していたら、お客様にバッタリ。
いつもお世話になってます。
挨拶して顔を上げたら視線が別のところに。
僕の板をガン見って。

「あれ?スキー板って、今はカービングじゃ・・・」

ぎゃー。やっぱり悪い意味で目立ってますか!
そりゃ骨董品のような板ですもの。カービングの訳ないです。スンマセン。

....

いつまでも使えるからと言って、古すぎるのはマズイと思い始めてます。
今週末はスポーツ店めぐりをしよう。

2011年2月 9日 (水)

寒中ランニング

昨晩は寒かったけど、星空が見えてました。
氷点下まで下がったのは知ってました。
雪も落ち着き、歩道はランニングできるくらい乾いてるようだし。
真冬の外ラン・チャンスは貴重です。
そんな訳で、JOYFITではなく冬の屋外を走ることにしました。

....

ストレッチは入念に。アキレス腱切ったらシャレにならないし。
走ってみるとやっぱり気持ちいい。
星空はきれい。吸い込む空気は冷たい。
やはり気温は低いので、汗はそんなに出ません。
顔が汗ばむ程度で、お腹が冷たくなりました。

入浴後、体が温まったので、すぐに就寝。
今朝は6:00起床です。

....

これからは、またしばらく早起きモードに戻ろう。
やるべきことは色々あるのだから。

2011年2月 7日 (月)

体が固い

今日は、3ヶ月振りのJOYFIT。
タイム会員になって初めてのチャージです。

外ランに切り替えてから、たまに体育館でも走っていたのですが、22:00で閉まるので困ります。
23:00なら十分な距離を走れるのですが、無料の施設にそんな希望を抱くのはねぇ。

とにかく靴擦れの治り具合を確認しない事には今週末のスキーにも行けません。

....

まずは、ストレッチを・・・と、始めたものの、体側が突っ張って痛い。てか、激痛。
あぁ、これじゃキレが悪いわけだ。
15分くらいかけてストレッチしてたら、ものすごい汗がダクダク。
いや、そんなハードな事してないし。まだ走ってすらいないのに。

いつもはストレッチの後、9.6km/hで走ってたけど、この体では無理だわ。
んー、ここは初心に戻って8.0km/hの5kmランで様子を見よう。

....

走り始めたら、500mくらいで息が切れ始め、汗が止まらない。
あぁ、3ヶ月前はこんなじゃなかったのに。
体って、こんなにも早く衰えちゃうの?

まぁ、何とか完走したけど、これではいけない。
明日も走らなきゃ。

2011年2月 6日 (日)

テキスト半分消化

時間泥棒(別名モンハン)によって、12月・1月と2ヶ月も勉強できませんでした。
いや、単に僕が悪いだけで、モンハンに罪はないのですが・・・
昨日は、ちょっと調子に乗って飲み過ぎたので、今日はおとなしく録画分を消化してました。

ようやく12月分が終わり、テキストも半分消化したところです。
今クールは再放送なのですが、最初の本放送とは感じ方が異なります。
前回はまったく聞き取れなかった会話のフレーズが、ものによっては聞き取れてる。
「Super Lecker!」とか、前回は字幕読んでるだけだったのに、今回は耳に残る。
ながら、だらだら、って感じのテレビ学習だけど、体を通すだけで違うものだねぇ。

何かの分野で一人前になるには10,000時間必要だそうです。
僕の学習時間は、まだまだその時間に到達していません。
これからも続けなきゃ。

さっぱりした

昨日は2ヶ月ぶりに髪を切りました。

ほんとは先週の吹雪の中、切りに行くはずだったのに。
カット予約して、駐車場の雪をのけて、さぁ行くぞ!
って勢いで、車に乗り込んだのはいいが、セルが回らない。
泣く泣くキャンセルを入れたのです。

でも、昨日はいい天気。
片道1時間のドライブもバッテリーの充電には好都合。

....

美容師さんは経営者兼プレイヤーな訳で、いろいろ勉強になります。
わざわざ1時間もかけて髪を切るのには、それなりの理由があるのです。

ちょっと起業的な情報もゲットしたし、これからの事を真剣に考えておこう。
すぐは無理だけど、試金石になるテーマがようやく見つかった気がする。
今はその準備をしよう。

2011年2月 2日 (水)

癒されてきました

先週まで冬将軍の影響で雪が凄すぎでした。
特に日曜は、寒さの影響で僕の車のバッテリーが上がってしまうくらい。
車の方はブースターでエンジンを始動できたので、充電のため意味無しドライブ。
おかげで、いろいろ予定が狂ってイライラも募ります。

そう言えば、なんか体の調子がおかしいような。
志賀高原の後遺症で一ヶ月間、何もトレーニングをしてません。
体の張りは元からだけど、キレが悪くなってる。

....

で、今日は快晴。
路面状況も回復し、車の運転もだいぶ楽になりました。
心身ともに健康でないと生きてて楽しくないわけで。
今日は靴擦れのかさぶたも剥がれ、ほぼ完治したようです。

では、そろそろ行っておきますか。
歯科医に行くつもりでしたが、思いつきでリフレにゴー!

....

いやー、2ヶ月ぶりのリフレは痛かった。
少々ショックだったのが、術者の「足のむくみは問題外です。」ってコメント。
施術がツボまで到達できず、むくみを少々緩和できたくらいで不本意だったそうです。
うーん。来るのさぼっててごめんね。

でも、体が軽くなりました。※イライラは別腹なのでお腹いっぱいです。
そろそろトレーニングは再開しよう。

2011年2月 1日 (火)

戦国鍋TV

僕の地域では放送してませんが、「戦国鍋TV」って番組があるそうですね。
ソノさんから教えてもらったのですが、これ「イイネ!」

ソノさんの説明の下りですら興味津々だったけど、実際見たらホント面白い!
会社だったので押さえ気味に反応してましたが、僕の笑いのツボ突いてくれます。

浅井三姉妹クオリティー高けぇ。
他のも昭和テイスト効いてて、いろいろ懐かしい。
てか、いろいろパ○リ?面白いからオッケーです!
サポセンもっと見てぇ。

うちらの地域でも放送して欲しいなぁ。

イライラが治まらない

2月初日からイライラ。彼の話は何なん。
理解の限界を超えたり、訳の分からない話が続いた為?
彼も自分の精神状態を落ち着けるのに精一杯だったのかな。
自分に都合の良い話題と論点でまくし立てるが、誰も理解できないぞ。
何だこりゃ。親子ゲンカは他所で、昔話は工場長としてください。

そして、この席でも「秋までに新商品を・・・」
そんなに言いたいなら、人の顔色伺わずにハッキリと話して欲しい。
何か根拠があるのでしょう?
僕には関係ないので。社長一族でお好きにどうぞ。

すべてがいい加減だった会社に標準化と技術の種は撒きました。
16年かけて素人が入社しても何とか仕事が成立する土壌は作ったつもりです。
それでも僕の理想とは別の方向に向かう訳ですから。
ならば、もう言う事はありません。

その秋の前に、OktoberFestに行くべし。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Twitter

開発Twitter

無料ブログはココログ