« お通夜に行かねば | トップページ | 自分の仕事、他人の仕事 »

2010年12月21日 (火)

この仕事って

今日はデータコンバート。
会社のデータ改竄と疑われるレベルのコード変更プログラムを実行しなきゃです。
はっきり言って嫌ですね。やりたくないです。

いや、まぁ、コードコンバートなので、不正をするのではありません。
でも、トランザクションは原始データと躾けられた僕としては嫌なものです。
原始データは実績だし、過去のデータ。変えてはいけない。

今、会社のシステムをようやくRDB化してるところだから、無茶言うのはもう少し待って欲しい。
でも、ウチのシステムはSurrogate Keyを導入しても矛盾があるのさ。
どーせ、社長じゃ分かんないよね。なら我慢しておくれ。

« お通夜に行かねば | トップページ | 自分の仕事、他人の仕事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Twitter

開発Twitter

無料ブログはココログ