« 固体コンデンサが破裂した | トップページ | モンハン部が始まりました »

2010年9月29日 (水)

SunからORACLEへ

ORACLEによるSun買収により、動向が気になるプロダクトがいくつかあります。
今日のITmediaにこんな記事がありました。

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1009/29/news077.html

僕の場合、VirtualBox・OpenOffice.org・NetBeansが特に気になります。
・VirtualBoxはOSEで可能な範囲で利用しているので、しばらくは現状維持でOK。
・OpenOffice.orgはLibraOfficeへの移行が進むと思われるので、現状維持のまま期待。
・NetBeans。。。どうなんでしょう?

既にEclipseな人達には関係ないかもしれませんが、GUIを絡めてJavaを学ぶ環境としてはNetBeansの方がしっくりくると思います。

そんな僕ですが、そろそろEclipseにADTを入れてAndroidな世界でも遊んでみなくては。
iOSもそうだ。 ←AppleID忘れて、ちょっと焦った。
そして、ガラケーDoCoMoもi-Appliの仕様を公開するようだし。
なんか面白くなってきたぞ。

« 固体コンデンサが破裂した | トップページ | モンハン部が始まりました »

仕事部屋」カテゴリの記事

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Twitter

開発Twitter

無料ブログはココログ