« 経過は順調なんですよね? | トップページ | LotsaWaterを入れてみた »

2010年9月23日 (木)

主夫の気持ち

昨日は、風呂に入ってからPCの電源をONにしたら、そのまま力尽きたようです。
部屋の明かりは消してたので、PCの電源ランプの明滅で5:30に目覚めました。
そしてとても寒かったです。

押し入れから毛布を取り出し、くるまってたら二度寝してしまい、次に目覚めたら8:00。
父親は自分の洗濯だけ済ませて病院に向かってました。
洗濯物は姪っ子に干させてたようですが・・・。
可哀想なことに、部活に間に合わないとか言ってたので、学校まで送ってあげました。

....

昼飯をどうしようか考えてたら、二人とも昼は戻らないとのこと。
ラッキー。じゃあ適当に済まそう。

ソノさんのメニューに「豚汁」があったのを思い出し、姪っ子を降ろした後、そのまま「すき家」へ。
豚汁・納豆定食¥410を食べてきました。人の作ったご飯は何でも美味しい。
そして、やっぱ自炊は安いわ。二・三人分なら一食¥200〜300くらいで収まるし。

家に戻って自分の洗濯、風呂掃除。洗濯物を取り込んで、洗ったのを干す。
ふぅ。完了。

さて、ゆっくりネット観ようと、コーヒー入れてMacの電源入れたら10:45。
わー、昼飯の準備しなきゃ・・・。

....

数日間しか家事してませんが、一人暮らしと家族で暮らすのではまったく違ってました。
一人暮らしが快適だったので、家族の分なんかちょっと増えるくらいだから余裕だぜ!なんて思ってた僕が馬鹿でした。
ちょっとだなんてトンデモナイ!甘く考えててゴメンナサイ。

世の中の家事をこなしてらっしゃる皆様。
毎日毎日、本当にご苦労様です。

« 経過は順調なんですよね? | トップページ | LotsaWaterを入れてみた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Twitter

開発Twitter

無料ブログはココログ