« データのコピーが終わらない | トップページ | mac mini の初期起動 »

2010年9月12日 (日)

データのコピーは終わったけど

結局、コピーが完了したのは、深夜の22:45。gawk
21:00くらいにCentOSがフリーズした時には、意識を失いそうになったけど。down

....

こんな時は、RESETボタンがあればまだマシですが、110Geはサーバ機なのでありません。(泣
もう、電源OFF択一なので、HDDアクセスランプの消灯時を狙って、電源OFF。

再起動したら、GRUBを越えて、仮想ボリュームのところで沈黙。
HDDアクセスランプは消灯したまま。

しばらく、FreeBSDにするか、シングルにするか、いっそVistaで逃げるか、、、10分くらい対策を考えてたら、いきなり続きが始まった!!!( ̄0 ̄;ノぉぉ
ext2にはジャーナル機能が無いはずだが、なぜか復旧してしまった!!
あれ?ext3にしたっけ?まぁいいや。
その後はシャットダウンをしても正常に。ファイルの欠落もなし。よし。
おっと、残りコピーは彼のメールだけか。
ここは、フォルダ毎に、個別コピーでもして終わらせよう。
GNOMEのファイラーはコピーの残時間とファイル名が表示されるので、確認しながらマージできるし。

....

。。。ん。。。。。。ん。。。。。似たような名前が。。。。あ、また。。。。
。。。?。Trash?。。。。SPAM_Trash?。。。。

何、だと!?
アイツまさか、ゴミ箱を空にしないで、全部保存してのるか!annoyスパムも!annoyannoy
それに何これ、NASのフォルダ階層を間違ってコピーしてるから無駄に二重になってるよ!annoyannoyannoy。ゴミ箱も二重って。。。

こんな奴の為に、一日潰したかと思うと、、、なっとくいかない!!!
NAS使用禁止にしてやろうかな。

....

業務データのバックアップ時刻が迫ってきたので、一旦帰宅。
で、昼前に会社で確認したら、すべて無事に完了してた。

(* ̄ー ̄*)

これで、ようやく一週間の故障ラッシュを乗り切った。(んだろう。)
明日は仕事をしよう。普通に。

« データのコピーが終わらない | トップページ | mac mini の初期起動 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Twitter

開発Twitter

無料ブログはココログ